第11話 シャア出世物語(後編)

バンジージャンプのインストラクターとなったシャア大佐。
次の出世には、とりあえず1人友人を作るべしとのことなので、早速友人つくりを開始することにしました。
オスカー様の誕生パーティーに参加したおかげで、顔見知りの知り合いだけはいっぱいいます。
そして顔見知りには電話をかけて、自宅に招待することができます。
そこで大佐はとりあえず、友人に不自由してそうなこの人↓に狙いを定めました。


やあやあ(自称)皇帝君、よく来てくれたな、まあ、入ってくれたまえ。

1度家にあげてしまえば、あとは接待して接待してしまくるだけ!
  
パペットで笑わせ、褒める処がなくても褒め殺し、自称君のシモネタにも喜んでお付き合い!


いい年だろーがなんだろーが、シャボン玉を吹きまくって気分を盛り上げ

 
トイレだろーがどこだろーが、男同士でぐわし!と抱きしめあう。


自称君の手の甲に貴婦人へのキスだってしちゃいます
(自称君、ぽ…と恥らってます、というかそうとしか見えません)


その甲斐あって、おお!やりました!友情の証「ニコちゃんマーク」です!
自称君は、大佐の手練手管に陥り、見事アズナブル家のお友達に認定されました!

そして、翌日、シャア大佐は無事「急流ガイドのインストラクター」に出世できました。
しかし「パフォーマー」としてはまだ出世の階段を1段登ったにすぎません。
次なる出世のためには、カラダのスキルをあげ、更に友人をどんどん作らねばなりません。

  
ジュリさまを口説く、クラヴィス様を口説く、街中でナンパしたデフォルト住人を口説く

そして、技術のスキルを上げるための「ノーム人形つくり」で作ったノームは、

そのまま、他人にプレゼントできることもわかりました。
技術もあがって、他人との親密度もあげられるのだから、一挙両得・一石二鳥とはまさにこのこと!

  
貢いで貢いで貢ぎまくります!
しかしこの「芝ノーム」(そういう名前なんです)って、もらって嬉しいでしょうか?私だったらこんなものもらっても嬉しいどころか、始末に困るんですけど…
しかし、もらう人もらう人、大感激してくれて親密度ががーっとあがります。
あめりかんの習慣で、ノーム人形は鬼瓦やシーサーみたいに魔よけとかインテリアとしてポピュラーなアイテムなんでしょうか?やはり、あめりかんの感覚は、私にはイマイチ不可解です(爆)

そして、ジュリさまも、街の住人も次々と大佐に篭絡されていき、大佐の友人になっていきます。
通常親密度50くらいで友人と認定してもらえるようなのですが、ただ、これも個人差があるようです。

特に↑のクラヴィス様は

大佐が抱きついて、親密度が60超えても、まだ友人とみなしてくれません。
仕方がないので、
 
「ままま、お背中でもお流ししましょうね〜」
と大佐はサンスケとなって尽くし、


その後、食事を振舞ってやっとこさ、友人として認定してもらえました。この時親密度75です。
ララァとでさえ、ここまで親密度が高くなったことはないのに…クラ様、人見知りさんですね。

その甲斐あって、大佐は「プロXゲームプレイヤー」に昇進しました。
この仕事は何じゃ?と思ったら「春秋はスケボー、夏はカヤック、冬はスノボーのインストラクター&見本演技を見せるスター的パフォーマー」だそうです。
まるで夏はテニス、冬はスキーと遊び呆ける大学生の「オールラウンドサークル」をそのまま職業にしたようですねー(笑)
そして、友人をまとめて作ったおかげで、翌日には「スカイダイバー」に昇進しました。

送迎車も、立派な4WDに昇格ですv
衣装は自前のままなのは、やはり、この格好がスカイダイビング時に「派手に目立って」いいからでしょうか?(笑)

そして、更に翌日には「登山家」に昇進しました。
衣装も登山家らしくこう↓変わりました。

うわ!だっさー!と思わず私が叫んでしまったのは、内緒です(ちなみにに送迎車には変化なし)
しかし、このシム世界の登山家という職業、どうも謎です。勤務時間が「午前9時〜午後3時」です。
朝9時から午後3時までの登山家って、登山家として活動できるんでしょうか???
日帰り登山家って、毎日近郊の山で遠足の引率しつつサル山のサルに餌をやってる…位の活動しか思いつきません。しかし、日給は500ドル…何か間違っている気がします。

しかし、出世街道はここまで来ても、まだ5合目あたり。 
次の出世のためには、更に友人を増やさねばなりません。
また、1度友人になった人も、少し連絡を取らずに放っておくと、すぐ友情は壊れてしまいます。 
勢いシャア大佐は、相変わらず


芝ノームを作って作って作って作って

 
貢いで、貢いで

  
抱き合って、サンスケやって、 

その合間にこうして↓カラダを鍛えたり

「論理」や「創作」などその他のスキルも磨かねば出世できません。

はっきり言って寝る暇もありません、というか、実際、既に1週間以上寝ていません(爆)
こんな無理が効くのも、実は「1杯飲めば体力マンタン」という禁断のコーヒーマシンのおかげです(もちろんダウンロード品)
さもなくば、大佐はとっくに過労死してましたね〜。

そして、こんなに大佐が出世に目の色を変えるのには、実は、訳がありました。

シャアが日に500ドルも稼げる9時から3時まで登山家に昇進したら、おおー!このだっさい姿にララァの親密度が上がってます!
このおかげでシャア大佐は俄然張り切ってしまいました。もう、出世のためなら何でもする覚悟です。

すると、仕事に出かける前は体力の他に「楽しさ」もあげて、気分よく仕事にでかけねば次の出世は覚束ないという注意書きが出ました。
そして「楽しさ」をあげるのに最も効果があるのが、実は「H」なのですが、シャアとララァはこれこの通り↓

レス夫婦です。2人Hで気分を盛り上がることは不可能です。

そこで、私は仕方なく、更に大佐に禁断のアイテム↓を購入させました

えー、大佐は何をしているかというと…1人Hです(どひゃー!)
「楽しさ」はものすごい勢いであがっていきます、これで大佐は気持ちよーく仕事に出かけられます(爆)
この椅子はもちろん海外からのダウンロード品です。ファイル名が「Love Chair]だったもので、愛のアイテムだと思って何も考えずにダウンロードしちゃったんだすよー!
そしたら、あにはからんや、1人H用の椅子でした…
これは「愛」とはいわんだろー!(←使い方が判明した時の私の心の叫び)
オスカー様とリモちゃんには全く無用の長物だったので、速攻お蔵入りしていたのですが、まさかこれを使う日が来るとは私も思ってもいませんでしたよ、あはは(乾いた笑)
真正面からの映像は(股間ツルツルとはいえ)流石の私もアップできません(爆)
かわいい女の子の1人Hならまだ鑑賞できますけど、シャアの1人H見せられてもねぇ?(これって男の感覚かしら?)

とにかく今は1人Hでしのいで、いつの日か、ララァに相手してもらうために、全ては「忍」の一字で鍛錬に励みます(涙)
その甲斐あって「スカイダイバー」から「フォトジャーナリスト」そして「トレジャーハンター」と、大佐はとんとん拍子に出世していきました(しかし、衣装はあのだっさい短パンのまま)

しかし、ここまで頑張っても、まだ出世の階段は終わりではありませんでした。
次にシャア大佐は1時に2人の友人を作るべく、とある夫婦を毒牙にかけるターゲットにしました。

  
ええ、この2人です。
オスカー様とリモちゃんを、私が大佐の毒牙になぞ、かけるわけがないじゃないですかー(笑)
そして、いつものように笑わせて、食わせていたら、あら…


いつのまにか、ジョウはララァと親交を深めています。相変わらず、シャア以外には愛想がいいんだから、この女は…

仕方ないので、シャアはフランソワーズに集中アタックです。

  
貢いで、サンスケして、食事して…といつものパターンを繰り返し


やった!003の友情ゲットです…と、思ったら


友達だと思っているのは、シャアの方だけのよう。
どうも、003はシャアに本気でのぼせ上がってしまっているみたいです。
これだけしたら、誤解されても当然って気もしますが。


「いや、しかし、私にはララァが…」
003の積極的なアタックにシャア大佐が迷いを見せていたその時です。

あっ!

まずい、まずいですよ!大佐!奥さんが見てますよっ!
ジャクジーからあがって寝ようとしていたララァが、剣呑な目つきで見てますよっ!


更に、ララァの目つきが厳しくなってます。
シャアはこれはまずいと思ったのか、003を連れて台所に避難しようとしました。

しかし、これを恋の逃避行とプラス解釈してしまった003は
 
シャアにキスを迫った!
「わ、私にはそんなつもりはないのだー!」
と大佐は必死で003を押しのけました。
さり気なく後をつけてきたララァが背後にいますし(怖)シャアとしてはこうするしかありません!
おかげで、せっかく友人認定されていたのに、これで友情は破綻です。

しかし、今はこっちがが先だと思ったのか
大佐はくるりとララァの方を向き直り

自分は003をなんとも思ってない、むしろ嫌いなのだ、ララァに滔滔と言い訳を始めました
うっわー!さいてー!さいてーだよ、大佐!男のクズ!
正妻に言い訳したい気持ちはわかるが、大佐に出世のためだけに利用されていた003は、すぐ後ろにいるんですけど!

さー、この大佐の態度にララァは正妻らしく余裕でもって「それならいい」…

なーんて言うわけない!

怒った怒った、むっちゃくちゃ怒ったー!


「すまん、ララァ、私が悪かった!」

いやーララァは、シャアが浮気したからじゃなくて、男としてこの行為ってどうよ、ってことを怒ってるんだと思うぞー、私は。

しかし、シャアを攻撃してもムカムカが収まらないララァは、ぷんすかしながらシャアの作ったノーム人形の群れに近づいていきました。
この時、ララァのアイコンは「ノームと遊ぶ」

私は傷心のララァは人形遊びをして心を慰めるつもりなのかと思ってたんですよ、そしたら

え?

ええ?

どげしっ!(思い切り蹴)

ぱーん!


勢いあまって、すってーん!


ぱんぱんぱんぱんっ!と連鎖反応でノームが次々と破裂していきます!
木彫りの人形じゃなかったんですか?なのに破裂するってどーいうこと?もしかして発泡スチロール製?
(いや、今重要なのはそういう問題じゃないですが)


よっこらせと、ララァが起き上がる間に最後の1個まで、ノームは破裂してしまいました、あーあ。

ノームに当り散らして少しはすっきりしたララァ。
シャアは慌ててご機嫌取りに走ります


「ララァ、これで機嫌を直してくれ」
取って置きの赤い薔薇の花束をプレゼント


まあ、綺麗な薔薇…と受け取ってくれたと思いきや

 
ぼたった薔薇の花を床に落として
げしげしげしげしっ!
思いっきり、薔薇の花を踏みつけました。  
おーのー!なーんてこったい!シャア大ショック!


せっかくの花も踏みつけられた後は、ただのゴミと化してしまいました。

仕方ないから


ゴミを拾って(あったりまえですが、ララァは「ふん!」と後ろを見もしません)

 
自分で、ダストシュートに捨てに行きました。
自業自得とはいえ、ちっとばかり哀れな気がしないでもありませんねー。

しかし、尚更シャア大佐の生きがいは出世だけになってしまいました。
その後、今回失敗した島村ジョウ夫妻との親交もなんとか回復し

ついに勝ち得た「グランプリレーサー」の座!

 
って、送迎車はかっこよくなったけど、レーサーになってもこの短パンのままっすかー!?
レーサーなら、ナイト・シューマッハみたいなレーサースーツに着替えてくださいよぉおぅおぅ(号泣)
こーんなに苦労して(私もシャアも)ゲットしたレーサーの地位がこの衣装のままっていうのは、あんまりじゃー!

しかも、出世競争はこれでもゴールではなかったのです。更なる出世のためにあと2人の友人が必要?…
がくーっ!流石にもう力つきました、これ以上友人を作るのはいくら何でも無理!と私がギブアップしかけたその時、天使さまの声が私の耳に!
某しまさん「海外サイトに、アクセスするだけで友人が作れるスーパーコンピュータがありますよ、サイトのアドレスは…」

おおおー!本当だー!「Make Friends」のコマンドだけで、いきなり知り合いの全てが友人になりました!
今までの私(と大佐)の苦労は一体なんだったんだー!という楽さ加減です。

そして、大佐の究極出世形態は

世界をマタにかける国際秘密スパイとなりました。
いやー、あの短パン姿から脱してくれただけで、私は嬉しい〜(をいをい)

しかも、このスーパーコンピュータ、思わぬ役得もありました。
知り合いの全てと友好度があがる…ということは、いつもマイナスだったララァとの親密度も一気に最高値まで上がってしまったのです。
おかげで、いきなり

何にもしないのにラブラブですー!
(それでも、シャアの方のハートが赤いのは、元々愛情の熱烈さで上回っているから)

しかし…
はっきり言って、つまりません(爆)
私は鬼でしょうか?
でも、裏技で幸せになったシャア大佐なんて、まーったく面白くなーい!

そこで、最終出世形態も見て満足した私は速攻でスーパーコンピュータを売っぱらいました。
そしたら…


あーっはっは!あっという間にハートブレイクです(笑)
元々、自然の状態では何をしても仲が悪くなる一方だった2人ですから、裏技効果がなくなった途端、元の状態に戻ってしまいました。
でも、こっちの方が絶対しっくり来ますねー(私は)

このまま、この2人には、あくまで自然な状態で喧嘩し続けていて欲しいです(やっぱり鬼)

SIM日記TOPへ   TOPへ