第9話 オスカー様のバースディ

12月21日は、我らが愛しいオスカー様のお誕生日です。
そこで私はシムオスカー様に誕生パーティーを開いてあげることにしました。
いえ、決して愛するオスカー様のBDをシム日記の更新でお茶を濁そうとしたわけでは…げふげふ…

で、実は私、バースディパーティーって、普通のパーティーと同じく、電話でご近所さんに
「今日、うちでパーティをします」と知らせることで始まるものだと思ってたんですね。
ところが、お誕生日気分を盛り上げるために、私が購入モードでケーキ&チキン&風船を購入した途端、
いきなり、オスカー邸のご近所さんというご近所さんが、わらわらと集まってきてしまいました。
どうしてオスカー様のパーティを知ったのか謎です。なんという鼻のよさでしょう(爆)

ま、とりあえずお出迎えですね

  
普通のお客様からは贈り物を受け取って挨拶するだけですがジュリ様には、特別に耳に手をあてべろべろばーでご挨拶。
やはり旧上司(?)へのお出迎えは、他のお客さんよりスペシャルなようです(爆)

そして、1度家にあがるやいなや、シムのお客様はそらもう勝手なことをします、しまくります。
以前、カティス様を招待した時、その傍若無人さは学習していたのですが、
私はオスカー様のご近所さんをつくり過ぎてしまったようで、お客が多すぎてもー誰が何をしているのかてんで把握ができません!

  
よその男とべろべろバーをしている妻に嫉妬して「ララァ、ヤツとの戯言はやめろ!」と突っかかり、いきなり他人の家で喧嘩を始める夫婦あり
(ジュリさま、場を和ませようと後ろで踊っていますが、てんで無視)

  
ひたすらおちゃらけた挙句、トイレが間に合わずおもらしして泣き崩れる28才のいい年した男あり

 
ホステスであるリモちゃんは、誰彼かまわずオスカー様を礼賛しては、幸せをやっかまれて親密度を下げてます
(しかし、リモちゃんのこの行動は、私から見れば当然のこと&◎です・笑)

やはりパーティには音楽だよなーと思ったのか、オスカー様はヴァイオリンで場を盛り上げようとしたら…
(ちなみに、私はこの間何も命令してません。
そんな暇もないほど各シムの動きを追うのに精一杯&あっけに取られていたので)


皆やっぱり踊りだしました。
これって、確かに盛り上がってるけど、誰がこの様子を見て、このパーティーがヴァイオリンを弾いている男性のバースディパーティーとわかるでしょうか?

そうだー!忘れてたよー!誕生日といえばケーキのろうそく消さなくちゃ!そしたら少しはそれっぽくなるか?
そこで私は、オスカーに「ケーキの火を吹き消せ」とコマンドを出しました

そしたら、いきなりオスカー様の頭に三角帽子がトッピング!
せっかく着せたテイルコートが台無しですがなー!


ああ!リモちゃんの頭にもいつのまにかー!
せっかく選びに選んだステキなフォーマルドレスのコーディネイトが、もう無残…
あめりかんのセンスってもう…というのは言いますまい
楽しければいいのよね、うんうん(しかもこの後リモちゃん、まき笛吹いてたし)

この後、リモちゃんがチキンも切り分けまして
(この時、リモちゃんが勝手に着替えてしまったので、後でもう1度フォーマルを着せました)

頭の中はチキンでいっぱいの方、若干2名、なんとなくわかる人選です(笑)

ま、全体図は大体こんな感じでして↓


あんまり波瀾はありませんでしたけど、一応BDパーティっぽくはなったから、ま、これでいいか…と思ったその時です

突然、来客が騒ぎ出し、玄関に走っていきました。偉く興奮してます
で、このおっさん誰ですか?

は?パーティーを(勝手に)盛り上げにきた有名人?
私には大○巨○に見えるんですけど、有名人ちゃー確かに有名人?(爆)

そして、このおっさん、自分の参画をありがたがれといって、勝手に家にあがりこんできました。
どれくらい勝手かというと

カティスさまを其処にいない者のごとくすり抜けて行くくらい勝手です(爆)

そして、この突然の有名人の乱入に、来客は有名人を取り巻くことに夢中になってしまい、オスカー様はすっかり忘れ去られてしまいました。
しかし、オスカー様、こんなことはちーっとも痛手じゃありません。
これ幸いとばかりに、リモちゃんを伴って、とっとと2Fのプライベートスペースに引っ込んでしまいました。
有名人のおかけで主役が合コン後のように、いつの間にか消えたことに誰も気づいてません。

そして、来客が有名人を取り巻いている間、当然のようにオスカー様とリモちゃんは…
2人だけのセレモニーを満喫&堪能していたのでした

「オスカー様、お誕生日おめでとうございます」
「俺はお嬢ちゃんに祝ってもらうことが1番嬉しいんだー!(ぐわばー!)」
ちなみに、これは神である私からのプレゼント、Hできる白熊ラグです(既存品はキスまで)
この2人には、パーティなんてありがた迷惑なだけだったようですねー(笑)

そして、神からのプレゼントその2

Hできるベッド(笑)
当たり前みたいですが、今までオスカー邸でHできるアイテムはラブラグ(つまり絨毯)しかなかったのですよ
これで、更にスイートカップルぽくなれましたー(笑)

その他、オスカー様のゲット品は
 
花瓶付き花(003も同)・シャアからはフルーツケーキ。それと009のくれた中身のわからない包みでした。
ちなみに、有名人が去るとともにさーっと皆帰っていったお客の中で1人

ララァだけが、いつまでも1人で残って踊りまくっておりました。
よっぽど家に帰りたくなかったんでしょうか…さもありなんと思ってしまった惨い私です。

SIM TOPへ  TOPへ