聖地を舞台とした単発のお話

カップリング表記(うさうさアイコンはチェリィ様謹製です。無断でご使用にならないで下さい
リモージュオスカージュリアスクラヴィス

為すべきこと

炎×女王リモ TVアニメ・アンジェリーク最終話をオスカー様視点から語ったシリアス・モノローグ。前半は、まんまアニメ背景ですが、後半エピソードは「こうだったらいいな」という私の捏造です(笑)アニメの2ndシーズンが始まったら、展開の違いを比べていただくのも一興かと思います(笑)

優しい雨

炎×女王リモ TVアニメ(エトワール)背景の女王リモちゃんと守護聖オスカー様の愛の交歓の一幕なお話。TV未見でも、エトワール未プレイでも、お楽しみいただける…と思います(笑)

ハッピーエンドやって言わせてや
〜オプティミストは奇跡を起こす〜
 

チャーリー+
炎×女王リモ
チャーリー視点から見た聖地および女王アンジェとオスカー様のお話です。
ちゃーさん一人称の物語なので、背景はSP2からエトワールとなっています(でも、真の主役はオスアンです・笑)
40万HITのキリリクで、所有者は白文鳥さまです。

特別な日 当たり前のこと

2004年度・オスカー様お誕生日お祝いのモノローグ。表設定のオスアンで初めての誕生日を迎えた時のことを考えて書きました。
アンジェは補佐官にも女王にも受け取れる書き方にしてあります。

願い

アンジェOVAの下巻(中巻も少々含む)のオスカーの言動および心情を私が解釈したオスカーの独白です。
ネタバレばりばりですし、結局は私の感想であり私見なので、↓の「予兆」同様、ニュートラルな気持でOVAを見たい方にはどうかと…やはり、萌え語りの材料としてお使いいただくのがいいかもです。

予兆

アンジェOVA上巻のオスカーの言動を私が解釈したオスカーの独白です。OVAでのオスカーはこんなことを考えていたのではないかという私見的解釈なので、ニュートラルな気持ちでOVAをご覧になりたい方は、ご覧にならない方がいいかも…萌え語りのための材料にしていただければ幸いです
「1番大切な日
リモ 2003年度のオスカー様バースディに捧げたリモちゃんのモノローグ

汝が魂魄は黄金の如し
         10 11 1213 1415 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 終章 
 

光×女王アンジェ+炎
新女王を招いた式典が無事終わった夜、女王の私室を訪れた光の守護聖ジュリアス。彼とアンジェリークは公私共に支えあうパートナーであったが、先の侵略戦争を退けた後アンジェリークの様子がどこか変わったのがジュリアスは気になっていた。一方オスカーは、やはり戦争後、特に思い当たる理由もないのにアンジェリークに避けられているような気がして、気鬱の日々を送っていた…実はアンジェリークは戦争中に酷い心の傷を負ったのだが、その事を誰にも告げられず、今でもその傷の痛みに苛められ苦しみながらそれに一人で耐えていたのだった。そんなある日アンジェリークと守護聖たちは未知の大陸に召還されその地を救ってほしいという声を聞く。アンジェリークの決断により、手探りのような状態の中、守護聖のサクリアを用いこの地の育成が進められるが…レクイエム〜メモワール〜トロワをベースにしたジュリアス×女王アンジェの話です。オスカーがキーパースンとして非常に重要な位置にいます。かなり切ない系です

イメージイラスト
「その白き薔薇よりも」(白文鳥様)

「瞳を閉じないで…」(しのちゃん様)

「昇華」(白文鳥様)

蜉蝣
    

闇×アンジェ×光(最初と最後はオスアン)
オスカーが長期の出張にでてしまいアンジェリークは募る寂しさに眠れぬ夜を過ごしていた。眠れないと言っていたアンジェを案じてクラヴィスはアンジェを月光浴に誘いに行く。そこで見た光景にクラヴィスは衝撃を受け…
炎&補佐官アンジェが話の根幹にありますがあまあまシリーズとはパラレルになってます。
初出
ぷち・えんじぇる様

Firewall

女王候補アンジェ×オスカー
今日も今日とて寮のチャイムが高らかに訪問者の来訪を告げる。女王候補アンジェリークはオスカーの日毎早まる訪問に困惑していた。
某書房10月の女王決定イベントに応募させていただいた作文です。Hなし(笑)

恋ぞつもりて
前書き

1 2 
  

補佐官退任後アンジェ×
守護聖退任後オスカー

ジュリアスの未亡人として、退任後静かに彼の菩提を弔う日々を送るアンジェ。そのアンジェの元にやはり守護聖を退任したオスカーが訪ねて来る。
この話は、合歓様の『永遠の意味シリーズ』のパラレルとして、書かせていただいたものです。必ず、前書きからお読みください。こちらからはリンクしていません。前書きページから飛んでくださいませ。
なお、原作にあたる合歓さまの「永遠の意味」シリーズのダウンロードもこちらの前書きからできるようになっております。未読の方は、ぜひ、合歓さまの世界を堪能なさってください

夜まで待てない   

女王アンジェ×クラヴィス
週末夫婦となったアンジェと闇さまのあまあまストーリー
闇様、おちゃっぴーです
初出
堕天使のたまり場様

秘密の花園 

候補アンジェ×オスカー+緑

アンジェに淡い恋心を抱くマルセルは、オスカーとアンジェの秘密の逢瀬を垣間見てしまう。
緑様、不幸です。緑様ファンは、読まないほうが無難です。
初出
D'arch en Jewel様