補佐官アンジェとオスカー様のあまあまシリーズ(上にある物ほど新しくUPしたものですが、時間的な流れはランダムです(爆)

My Love Song

2013年度オスカー様お誕生日おめでとう創作です。読んでタイトルの如しの内容で、健全に甘いです(笑)

夏の扉

↓のRe−Startのさらに続きのお話、ですが、ライトであまくてHなコメディです(笑)。
退任がすでに決まっているオスカー様ですが、退任となれば避けて通れないのがお引越し、という導入のエピソード、タイトルの意味は読んでいただけるとわかります

Blended 1 

2009年度オスカー様お誕生日お祝い創作
さて、今年のオスカー様の誕生日プレゼントは、サプライズではないけれど、アンジェはちょっとした工夫をしてみたというお話。2話完結です

Don’t stand so close to…
 

女王試験終了直後、聖地のオスカーの私邸に初めてあがったアンジェリーク。オスカーは、アンジェの荷物の整理を手伝っていた最中、偶然、アンジェが友人と仲睦まじく写っているいる写真を見つけてしまい、言いようのない妬心と焦慮にかられ…というお話。時系列的には「Robe of Feathers]と拙同人誌「Marriage]の間のエピソードです。80万HITのキリリク創作で、所有者は色夢虫様です

Folklore 1 

2008年度オスカー様お誕生日お祝い創作
オスカーへの誕生日プレゼントを、いつも商人さんに選んでもらっていては「私からの」プレゼントって言いきれないのではないかと思ったアンジェは、今年は自分で一生懸命ワインを選ぼうとするが…前後篇でお送りします。

Re-Start  

拙・同人誌「再びの誓い」の後日談
あまあまシリーズではありますが、少々由貴的設定&オリジナル色強めです。

Step    

「そして、もう1度はじまりの日」の続編的位置づけのお話。
オスカーさまが、義理の息子(笑)に翻弄される、でも、オスアン的にはあまあまのお話です

Aperitif
 

2007年度オスカー様お誕生日お祝い創作
オスカー様は、アンジェがくれるワインとお菓子の誕生日プレゼントがいたくお気にめして、今年もそれを所望するが、毎年同じでは、工夫がないわと思ったアンジェが、プラス1のプレゼントを用意する、というお話です

俺は「ここ」にいる

《オスカー×リモージュ←ゼフェル》
拙・同人誌「Mariage]の中の二週間を、ゼー様の視点からみたお話。時間的には「この手を離す意味」に続いています。
70万HITのキリリク創作で、所有者はKさまです。

時の中の香気

2006年度オスカー様お誕生日お祝い創作。今までのお誕生祝いのエピソードを踏まえたお話になってます。
しっとり落ち着いたラブあまエピソード(のつもり)です

My Sweetest

突発バレンタイン・ネタ(多分当サイトでは最初で最後の)小品です、Hなし(爆)

Sugar&Spice
 

『お嬢ちゃんは1月1回、肌の手入れに外界に降りる。ところが今月はオリヴィエのエスコートがないらしい。冗談じゃない、俺のかわいいお嬢ちゃんを1人で外界に降ろすなんて、そんなことできるわけないだろう!』
というオスカー様1人称のお話。
「珠、磨かざれば…」の続き設定となってます。2話完結。第2話にはしのちゃんの萌えイラストを挿絵として使わせていただいてます。

Cross Over
   

オスカーの出張中、ロザリアの宮殿にお泊りに行ったアンジェは、バストサイズの変化を指摘され新しい下着を買うようにと、ロザリアからカタログをもたされる…
30万HITキリリクで所有者はいみちゃんです。テーマは「リモちゃんの美麗なランジェリー姿」です(笑)

All your 
fortune
  
Epilogue

新年会で倒れてしまったアンジェを心配したロザリアは、アンジェに静養をとらせようと考えるが、それを知ったオスカーはロザリアにある提言をする…
↓のカクテルトリックの直後の話となります。実はいわゆる「温泉ネタ」のお話です(爆)
更にお恥ずかしい事に、実はこの話、幻の一万HITキリリクだったりします…最早、いつ出たかもわからないほど昔に戴いたリクでした(爆×2)所有者はいみちゃんです。

Cocktail 
Trick
    

今年の新年会だけは、オスカーの好きにさせるわけにいかない!という決意を胸に女王ロザリアは、来る新年会のホストを守護聖の内から公募することにする。その方法とは…?そして、オスカーは無事アンジェリークをエスコートする権利を守りぬけるか?
20万HITキリリク創作で所有者はLillis様です。このシリーズの「Bitter Sweet NewYear」の直接の続編になっていますので未読の方はスクロールをすすーっと下に動かしてそちらを先にお読みいただくことをお薦めいたします(笑)

『瞳』

『唇』

Ryoko様のイラスト「衣替えオスカー様」をモチーフに無理矢理かかせていただいた作品。「瞳」はイラストのオスカー様を見つめているアンジェのモノローグ(なので、創作の冒頭からリンクしてるオスカー様のイラストをご覧になってからお読みになってくださいね)
「唇」は「瞳」と対になっているオスカーのモノローグと、それに続くアンジェ視点の…vvvです(笑)
初出
Kiss to Kiss様

Surprise for you
1     

オスカー様フォトコレクション
その1(白文鳥様作)
その2(しのちゃん様作) 

今年もオスカーのBDが近づいてきた。アンジェリークはお祝いにオスカーのBDパーティーを企画し守護聖たちを招待する。守護聖たちの用意した贈り物&余興でパーティーは盛りあがる。一方オスカーはアンジェリークにあるプレゼントを要求したが、それはアンジェにあるダンスを踊ってほしいというものだった…オスカー様BD創作3作目で、「2人だけのCeremony」の翌年の話となってます。一話には白文鳥様作のくたくたアンジェ&ターボ全開オスカー様の挿絵、2話にはくり坊様のびしっとオスカー様の挿絵付きです。
そして、オスカー様の秘蔵フォトまで公開です!

甘い策略
 

ある日の午後、俺はジュリアス様の執務室に呼び出された。チェスのお誘いだろうくらいに思っていた俺に、ジュリアス様はある仕事をお命じになり…というオスカー様一人称のお話。2話の文中にしのちゃん様のイラストが隠しで入ってます。隠しということで当然危険度はSuperUltraMaxです(笑)

Afterward

「俺とお嬢ちゃんがどうやって仲直りをしたか知りたいか?」というオスカー様一人称のお話
↓の話の直接の続編なので必ず先に「Anniversary]をお読みくださいませ。
話の途中にしのちゃん様のイラストが隠しで挿入されてます。危険度は今まで最高のSuperUltraMax!

Anniversary

お嬢ちゃんが何か俺に隠し事をしているみたいだ。問い詰めてもはっきりしないお嬢ちゃんに俺は怒りを爆発させちまう…しのちゃん様のサイト開設一周年記念に送らせていただいたものです。 初出
「Angel Moon」様

珠、磨かざれば…   


番外編

Primavera
Olivie’s Monologue

ある日オスカー様はアンジェにとあることをおねだりされ、その結果自分でも思ってもみなかったショッキングな出来事に遭遇する事に…いわゆる「新婚××」な情けないオスカー様のお話。第3話には途中にしのちゃん様のちょー萌え萌えイラストが挿絵として挿入されてます。危険度及び背後の視線警報はSuperMax!周囲に人がいないことを確認してからファイルを開けることをお勧めします。

番外編の「Primavera」は、この一連のオスアンあまあまシリーズ、特にこの「珠…」を夢様の視点からみた独白創作です。77777HITキリリクで所有者はげんちゃん様です。

2人だけのCeremony  

いわゆるオスカー様お誕生日ネタ。今年のお誕生日にオスカー様がアンジェに望んだ事は?拙作「太陽のバースディ」の一年後の話です。話の途中にしのちゃん様からいただいた、ちょー燃え燃えのオスアンイラストが挿入されてます(笑)

そして、もう一度始まりの日
      

番外編
Mature Moon Night  

拙作「始まりの日」で産まれたアンジェとオスカーの娘の成長記。基本は守護聖オールキャラコメディですが、若干一名いい思いをする方がいます。(笑)ちなみに最後までHなし(笑)
25000HITキリ番リクエストで、所有者はげんちゃん様です

番外編は「そして〜」でめでたく結ばれたクラ・ディーの結婚式直後のお話です。50000HITキリ番創作で所有者はななせ様です。第2話にしのちゃん様からいただいたイメージイラストいり。背後の視線警報発令ものです(笑)

The Robe of Feathers  

ディアスポラ最終話直後のお話。

ア・ラ・カルト    

「オードブル」の次の週のお休みにオスカー様は…
「Diaspora]BGMクイズ正解者のまい様に捧げます。

オードブル

アンジェとのお買物から帰ってきたオスカー様は、いきなり…
ななせさまの「ぷち・えんじぇる」に提供したものを加筆修正してあります。しかも、ななせ様との共同企画品です。どこがどう共同企画なのかは、お話の最後にあります(笑)
初出
「ぷち・えんじぇる」様

Diaspora
1   
    
 

番外編

その手を離す意味

(ゼフェル+アンジェ)所有者は白文鳥様です。
ここの一連のシリーズのルーツ
オスカーとアンジェの出会いと二人の愛の始まり

しのちゃん様作「Diaspora」のイメージイラストは
こちら


始まりの日 
 

いよいよアンジェが出産を迎える。オスカー様のおたおたぶりをお楽しみ下さい。
なお、出産に関する医学用語が頻出しますので、生々しいのはちょっと…というかたは、読まないほうが無難かも?
初出
天使迷宮様


What I can do for you 

アンジェにオスカーとの愛の結晶が宿る。アンジェに対するオスカーの過保護&溺愛ぶりをお楽しみ下さい 同上


Yes-Yes枕の
陰謀
 

D'arch en Jewelのりんずさんとのチャットのログを加筆修正したもの。ちなみにいつも、こんなチャットをしてる訳ではありません 初出
D'arch en Jewel様


Canary-
ばいきんまん
The after 
 

下のお話の続き。私邸に帰ったあと、二人は・・ 同上

高い城の男
ーそれ行け!
 ばいきんまんー

麻里様作
ばいきんまんのイラストは
こちら
守護聖オールキャラコメディ。オスカーばいきんまんとアンジェどきんちゃんの、愛とお笑いの一日

ななせ様作 
アンジェどきんちゃんDOLLのフォトは  
 こちら
初出
天使迷宮様

幕間
-vino rouge- 
     

更に下の話の続き。新年パーティーでのドレスの色の理由が判明 初出
D'arch en Jewel様

幕間-requite- 
   

下のお話の合間に挟まるエピソード。パーティードレスを新調してもらうアンジェが馬車の中でオスカーに約束したお返しは何? 同上


Bitter Sweet NewYear
    
     

麻里様作
アンジェのイラストは
こちら
聖地で開かれた新年パーティーでの二人
守護聖オールキャラ出演だけど、やはりオスアン
同上


太陽のバースデイ
  

オスカー様のお誕生日のお祝いに常夏のリゾート地に
出かけた二人のアツアツ・あまあま物語
同上